茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。

11月8日 火曜日 場所:片瀬しおさいセンター

 出席者:せき・すずき(よ)・まつしま・すずき(ひ)・こじま・にしぎし
 ちびっこ:ケンちゃん

 見学者:なかやまさん

 練習曲 安波節 てぃんさぐぬ花 安里屋ゆんた 十九の春 豊年音頭
      芭蕉布 ユイユイ


 どの曲も全員で弾き、歌いました。
 弾き慣れてきてると思うので、工工四を見ないで弾けるようにしましょう!!

 太鼓もあったのでテンポよく弾けたと思います。

 豊年音頭は歌の練習もしました。
 まだうまく弾けないので練習をたくさんしましょう。

 
 見学にきてくれたなかやまさんは生後4ヶ月の男の子と一緒に来てくれました!
 メンバーの子供は、ほとんど小学生か幼稚園児なのでもうかわいくって休憩のたびに
 誰かしら抱っこしてました!!
 練習してても泣かずにスヤスヤ眠ってました!
 みんな癒された2時間でした!

 次回は12月6日です。

 記:にしぎし


コメント:掲載が遅れてホントにごめんなさい。平日の昼間にも関わらず、最近は満席な三線ママサークル・・・いよいよ、ライブも視野に入れて、これからもがんばりましょう!!yazy