茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


やさしいちゃんぷる〜(3時から)


もーちゃん、ゆみさん(見学)

初心者講習と言っておきながら、最後には豊年音頭をかなりのスピードでやる技術!!月日は確実に経っております。来月からはまた仲間が増える予定・・・さて、どんな出会いになるか???

ゆみさんの弾き語り、とても良かったです(全然、初心者じゃなかった^^;)

三線一丁で奏でる音楽、それが心地いいと感じ、共有するためには
時間も空間も選ぶ必要があると、いまさらながら感じる次第であります


レギュラーちゃんぷる〜(5時から)

めりちゃん、みほさん、ゆげっぴ、もちづきさん、たいへい

気合いのちゃんぷる〜・・・何曲もばっさばっさとこなしていきます。


谷茶前、黒島口説、ナークニーも導入


とちゅう、たいへいくんの指使いがとてもきれいなので褒めたら
やじのYouTubeで超研究したらしく(どれだ?)
ちょー褒めてあげました(^^)

やじま