茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。

ゆいまーるの5月7日の練習会です。




場所:湘南台公民館
参加者:じゅんちゃん(早退)、さっちゃん、きみちゃん、ちまきさん、やまちゃん 見学者1名





今日もいつもの曲を練習しました。




豊節 豊年の歌 豊年音頭 花 安里屋ゆんた




どの曲もそうですが「尺」が不安定かなと・・・・。
次回、先生にご指摘いただきたいところです。




あとはライブ志向で豊節と安里屋ゆんたの囃子をしっかり練習していきたいです
ねw。




盛り上げテクニックも勉強していきましょう。




7月18日 恒例の鵠沼なぎさ荘のライブが決定しています。
選曲についての草稿を考えましたが、いつもやってる曲が中心になってくると思
いますw。




見学者の方、お越し頂きありがとうございました。
自由で気軽な雰囲気でゆる〜くやってますので御興味あれば宜しくお願いします



ゆいまーるでは新規メンバーを随時募集しています。
お気軽にお問い合わせください。




次回は・・・・




5月14日(金)お稽古
湘南台公民館第4談話室




会場19:00-22:00(実際の練習は19:30-21:30位)