茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。

10月9日練習の様子です。


参加者は、mama、ちあきさん、かつらさんとアッキーでした。


のっけから、みっちりと公民館まつりに向けた練習となりました。
油断しるな、力をいれず、持続できリズムの崩れない弾き方練習しました。ジャンカ、ジャンカとえんえんリズムを刻みました。ひ〜〜。姿勢も大事なんですね。あとつめ、目いっぱい指に入れないで、親指、中指で支えるとの。確かにこのほうが脱力しても弾けるような気がしました。


課題の太鼓も油断しるな、三線の花の曲想固まりました。



アッキー記


やじま:掲載遅くなってスミマセン


今度の公民館祭りはどんな奇跡を起こすのか!!


たのしみですね〜