茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。

三線ママサークル  12月14日 火曜日



  場所 片瀬 しおさいセンター和室 10〜12時




  参加者 せき・すずき(よ)・まつしま・すずき(ひ)・にしぎし



  
  見学者 ささきさん




  ちびっこ あおば・けんちゃん




  練習曲 安波節 てぃんさぐぬ花 安里屋ゆんた 芭蕉布 十九の春 ユイユイ





  今日はささきさんが見学にきました。
  アニーのようなくるくるパーマがすごく似合っててかわいい女性です。
  三線より太鼓に興味があるようで、先生が車から持ってきてくれました。
  太鼓を叩くとチビたちが反応して、けんちゃんは上手に叩いてました!
  あおばはみんなが見ているのが恥ずかしいのか、あまり叩きませんでした。



  安波節とてぃんさぐぬ花、芭蕉布は歌いながら弾きました。




  安里屋ゆんたは一人ずつ順番に歌っていきました。
  今回は太鼓があったので、テンポよくできたねとみんな言ってました!!





  新曲十九の春はゆっくり弾きました。
  みんなも曲は何となく分かっているので、すんなりできたかな?





  ユイユイはテンポが速いのですがだいぶテンポ良く弾けるようになったんではないかと・・・





  今年の練習も今日でおしまいってことをすっかり忘れてまして、先生にはロクに挨拶もしませんでした!
  すみません。
  来年もよろしくお願い致します!!





  次回は1月11日です。   




  記 にしぎし




コメント:だんだん、ちびっこも含めて、みなさんのキャラがたってきていい感じですよね(^-^)
次回は来年か〜・・・、ぜひステージデビューも目論見たいところです。太鼓もどんどこ行きましょう!!やじま