茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。

お知らせ


■ひとつめ


現在、中級クラス(水曜日・・・旧がじゅまる)が月三回となっておりますが
その時間内での力量差、および初級クラス(金曜日・・・旧うりずんの風)との
稽古内容の差を少しでも埋めたく思い


6月は29日
7月は27日を中初級クラスとして
若干、いまの中級クラスよりペースを落としたいと思います

中級クラスのブラッシュアップ
もしくは、初級クラスの中級クラス編入予備的な位置を狙っています


具体的な内容は出席者の顔ぶれを見て決めます。



■ふたつめ


今後、宮地の月曜8時グループ、水曜中級クラス、中初級クラス、初級クラス
三線ママ、(藤野もいくか?)稽古内において太鼓稽古を導入していきます


興味のある方は、そちらに参加してください


ゆいまーる、湘南海亀、ちゃんぷる〜につきましても
導入希望があれば、太鼓を持っていきます


百円ショップで麺の伸ばし棒を買っておけば
自宅練習もできます



■みっつめ


5月からの茅ヶ崎三線クラブ改編にあたり
ホームページ上のクラブ規約と大幅に変わることとなりました


詳細につきましては


矢島三線工房
0467−58−9878(tel/fax)
yajibin@yahoo.co.jp


お問い合わせください



以上、よろしくおねがいします


やじま