茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。

やじー三線クラブ、教室の皆様へ


8月26日


いちゃいちゃフェスティバルに矢島三線工房が出店します
三線販売、及び体験コーナーも設置、ステージ出演・・・する予定です

お手伝いさん、募集中

もちろん、お祭り中の来場、応援、ひやかし大歓迎!!




10月7日



横須賀ソレイユの丘ステージ出演者募集


矢島敏、沖縄三線講師のスタートとなった、宮地楽器三線講師、茅ヶ崎三線クラブ発足もどうやら今年で10年を迎える(?)ようです。


茅ヶ崎三線クラブ、矢島三線クラスに縁もゆかりもある人ばかりに集まっていただいて、一日ライブイベントを企画したいと思います。


わが三線クラブは内輪だけの発表会的なものを意識的に排除してきた経緯があるため、同じクラブ所属でもクラスが違えば、なかなか共演するということが難しかったのですが、横須賀ソレイユさんのご好意により、ステージが一日借りられることになったので、ぜひこの機会に同門の仲間が集まってお祭りをやろうと思った次第です。


現在、がじゅまる、赤犬子のエントリーがほぼ確定していますが、流動的なクラス編成のため、チームづくりは特にクラスにこだわらずとも気の合う仲間でやっていただけるのが一番良いと思います。


出演してもいい、出演したいというグループがありましたらメンバー構成等を矢島敏まで連絡ください。


ステージは各グループのそれぞれの演奏の他に、出演者の合奏、各出演グループ間のゲスト参加等を入れていきたいと思います。
新講師のお披露目もやろっか?(^^)


ソレイユの丘からの依頼内容は公園に来場するお客様へのライブパフォーマンスということなので、演目に関しては矢島敏のチェック、演出をいれさせていただきますが、あまり気負いすぎることなく、それぞれの出演者が、それぞれの力量で、それぞれの光を放ちながら観客を巻き込んでいく、そんなステージを展開したいと思います。


エントリーお待ちしております(^^)