茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


うらがみさん、まつばらさん、ゆらくん、いわさきさん、よねざわさん、ごとうさん、ふみやん


安波節、てぃんさぐぬ花、安里屋ゆんた、赤田首里殿内


声は力むことなく、遠くへ響かせるように
口形をしっかりとつくりしっかり発音できるように


そのことに注意しながら稽古しました


月イチペースの参加もままならず、ホントに申し訳ないのですが
自主練も楽しそうだし、いい感じになってきましたよね


岩崎さんの沖縄口解説は、ボクも大変参考になっております(^^)


沖縄のコンクールのことも報告させていただき
いよいよ豊節導入!


来年春、沖縄にいっしょにいけたらいいな〜


かぎやで風やって
豊年音頭やって終了しました


10月はまたおやすみになってしまいますが、
どうぞ、三線と仲良くしておいてくださいね!



やじ