茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


平成25年1月7日(月) やさしいはじめの一歩



出席者:でがわさん、ながおかさん、いちのせさん
     とくださん、やまださん



見学者:ニコラくん、べスナさん、いしかわさん



曲 目:かえるのうた、チューリップ、新安里屋ゆんた
     涙そうそう芭蕉布、童神




新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



今日は久しぶりに見学者が3名。
茅ヶ崎三線クラブ史上最年少、ではないけれど
小学生のニコラくん。


最近沖縄旅行へ行き、三線を購入して
少しずつ練習をしていたそうです。


お母さんのべスナさんは、次回は三線
弾きたいとおっしゃっていました。



親しむ曲が増えてくると、なかなか練習しない曲が
どうしても出てきてしまいます。


他クラスのお稽古にも参加されている方がほとんどですので
やさしいはじめの〜で、復習の機会が持てるとよいですね。


限られた曲目ですが、今年も楽しく皆さんと練習して
いきたいと思います。



ひろみ