茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


6月12日(水) がじゅまる(辻堂明治公民館)


出席者: ひろしさん、ようたくん、いぐちゃん、みほさん(見学)


練習曲: 安波節、てぃんさぐぬ花、かぎやで風、恩名節、揚作田節、四つ竹、渡りぞう・瀧落とし、染みなし節、油断しるな


今日は三線サークルちゃんぷるーからみほさんが見学にいらっしゃいました^^
そして、今回から練習曲に瀧落としが加わりました(実際には以前にがじゅまるで取り上げたことがあるそうですので、復活?ということでしょうか)。三線の曲で歌がない器楽曲はほとんどありませんが、その中の有名にして唯一の曲と言っても良いでしょう。左手の運指が慣れるまではかなりやっかいですが、めげずにがんばりましょう。


ではでは、Keep on playing sanshin〜☆


たかし