茅ヶ崎三線クラブ稽古場外伝

矢島三線工房・矢島敏が主宰する「茅ヶ崎三線クラブ」のお稽古、イベント等を綴ったブログです。


2014.03.17 yaji楽器


(しげーる、かおりー、さちみ、かな、やじ先生)


かりーづけ:中・ご・辺


揚口説・ミナトクリ節 海ぬちんぼーらー小 赤山節


安里屋節(フルコーラスお手本、のみ)


新曲:月ヌ夜節


昨日の夕暮れの月はオレンジ色で
とっても綺麗でしたね


ちちぬゆぶし、ティマトーのチラシにもなるそうです


サダミ でなく、サラミ


歌詞みてみんなで想像


テレサテンの世界?女性目線の??
ラブソングが続きます





これ、結び指輪


琉球王朝時代、体も身分も離れていても心は結ばれている、という印に、
客が尾類に「うちに帰っちゃうけど心は貴女にありますから」といって贈ったものだと聞きました
最近は結婚指輪にもするみたいですけど



沖縄で最高賞をもらった帰りに、自分にご褒美!って買ってきた、
その数ヶ月後、自分にご褒美!って政雄三線オーダーしたけど(^ ^)


かな